平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。

この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
八甲田ホテルでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を守るべく、下記の対策を行っております。
 

 

八甲田ホテルの消毒対応

当ホテルは皆さまに安心してお過ごしいただけますよう「衛生管理」と「密にならない対策」を心がけております。

館内は「アルコール消毒」と「光触媒方式除菌脱臭機」で浮遊ウイルスを除去しております。

 

 

 

【当館の取り組み】

<検温機材の設置>

玄関には検温機材を設置しております。

検温機材は顔を近づけていただくと自動で検温出来ますので、ご到着の際にはご利用をお願いいたします。

 

 

 

<アルコール消毒剤の増設>

・玄関のほか、レストラン、バーラウンジ、和食処、喫煙所それぞれの入り口前にアルコール消毒剤を設置しました。

 

 

 

<フロントの取り組み>

・消毒液の常設・マスク着用のお願いを設置しています。

・アクリル板を設置し、定期的に付着した菌を除菌しております。

・フロントカウンターは光触媒でウイルス対策を行っております。

 

 

<大浴場での取り組み>

・洗面台、脱衣場を含めて人数制限を行っております。

・タオルや脱衣かごの常設を行っておりません。お部屋からお持ちいただくことによって安全にご利用いただけます。

・洗面台に備え付けのドライヤーを利用する際は、使い捨ての手袋や除菌シートをご活用ください。

 

 

 

<お部屋での取り組み>

・お部屋のリモコン類には、使い捨てのビニールカバーを使用しています。掃除の際に取り換えておりますので、安心してお部屋でおくつろぎください。

・お部屋内にもアルコール消毒をご用意しておりますのでご活用くださいませ。

 

 

 

 

<館内のアルコール消毒>

・お部屋はもちろん、階段の手すりやエレベーターのボタン、自動販売機など不特定多数が触れる箇所の除菌を強化しています。

 

 

 

<そのほかの取り組み>

・レストラン、バーラウンジ、和食処では、マスクケースをご用意しておりますのでご利用ください。

・フロントカウンター、バーラウンジ、和食処、喫煙所、大浴場など光触媒方式除菌脱臭機にて除菌しております。

・館内のドアノブは、光触媒を導入することでウイルス対策を行っております。

・フロントスタッフがお客様をお出迎えする際は、手袋を着用しております。バレーサービスは中止をしておりますので、お客様ご自身で駐車場までお車のご移動をお願いしております。

・お荷物をお運びする際には、双方の安全性から基本的にはお客様のお荷物には触れないようにしております。 カートに直接乗せていただき、スタッフがお部屋の前までお持ちいたします。

・チェックインやチェックアウトの際には、3密を避けるため、お時間の調整を行わせて頂く場合もございます。

・キーやご精算時の現金やカード類の受け渡しは、トレイを使用いたしております。

・お食事は、他のお客様と一定の距離を保ったテーブルの配置となっております。 

また人数制限をし、時間帯を分けてご利用いただく場合もございます。何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

【従業員の取り組み】

<マスクの着用>

・お客様と従業員の安全を守るため、マスク着用のうえご対応させていただいております。

 

 

<検温と体調チェック>

・毎日検温を行うとともに、こまめなうがい、手洗いと手指の消毒を行っています。

・アルコール消毒液を持ち運びしております。

 

 

なお、これらの対策は流行拡大の状況に応じて変化するものとし、 感染者を出さないための最善策を取り続けます。  

お客様には大変ご迷惑をおかけしますこと重ねてお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
 

 

 

カテゴリ: 

2021.03.20(Sat)

ページの先頭へ

ご出発日

ご宿泊日数

ご宿泊人数

空室検索空室検索

〒030-0198
青森市大字荒川字南荒川山1-1
Tel:017-728-2000
Fax:017-728-1800
アクセス お問い合わせ